北海道1日目

このお盆休みは、20代最後の思い出づくりに

日本の最北端、北海道稚内に逃北してきました。

折しも日本列島は歴史に残る連続猛暑日の真っ最中。

一方、向かうは日本有数の避暑地。

グッドタイミングな旅立ちとなりました。

ということで、これから何回かに分けて

北海道での写真を紹介していきます。

福岡空港から飛行機と電車を乗りついでの

稚内入りです。

h001_2013081621523641d.jpg

福岡空港にて

みんな大好きあまちゃん(いきなり関係ない)

h002.jpg

千歳空港から札幌駅に移動して、そこからは

特急「スーパー宗谷」。

5時間かけて稚内を目指します。

h003_2013081621523426f.jpg

ホームにて東京行きの北斗星を発見。

初めて見た。

h005.jpg

北海道っぽい食材をふんだんに使った

夏のお祭り弁当。

北海道ムードが高まる高まる^^

h006.jpg

大都会・旭川

あとはネットをしてみたり、寝てみたり

音威子府」駅の字面に感動してみたり(『おといねっぷ』と読みます)、

凍えてみたり(車内が急に寒くなる)

魅惑の5時間を過ごして、

午後11時前。

h007.jpg

日本最北端の駅、稚内駅に到着!

さwwwむwwwいwwwwwww

とにかく寒い。

体感は3月頃の気候。

列島がうだってる中でこんなにも凍える場所が

あったのかと関心しました

…わたし思ったけど、日本中のみんなが

稚内に引っ越せばすべてがうまくいくんじゃないかな(提案)

翌日からいよいよ、

試される大地・北海道観光編のスタートです

(試されるほどやんちゃはしてませんが)