初夏の人吉遠征2

人吉旅行2日目。

hitoyoshi01.jpg

お世話になった芳野旅館。

風水的に最高な玄関真上の部屋を

割り当てていただいたようで、

ぐっすり眠れました。

hitoyoshi02.jpg

風流である。

hitoyoshi03.jpg

こちらは人吉の幽霊寺として有名な

永国寺の池。

ここの池に幽霊が出た(出る?)そうです。

写真に残すと呪われると噂の掛け軸も

拝見してきましたよ。

hitoyoshi04.jpg

まぁ、でも幽霊とかよく分からんので

蓮がきれいだったなって…

hitoyoshi05.jpg

そしてあじさい。

hitoyoshi07.jpg

なんだかんだで阿蘇にやってきました。

絶景かな、絶景かな。

車から降りたら寒すぎわろた。

ツーリング最中のおにいちゃんたちから

ねーちゃん、寒いやろ?って笑われました。

いや、だって、下界は真夏日よりでしたやん…

hitoyoshi08.jpg

いやはや、空が近い。

hitoyoshi09.jpg

西巌殿寺。

こんなに見晴らしのいいお寺にお参りにいったのは

はじめてですwww

その後、一路北九州へ。

なかなかに充実した旅となりました。

なんというか…

歳を取ったら自然が恋しくなりますよね(遠い目)