イギリス訪問 7日目~ヒースロー空港→スキポール空港→福岡空港~

長らくシリーズ化してましたイギリス旅行記、

本日で最終日です。

ついに帰国の日。

半年前から本格的に計画しだした旅が

終わろうとしています。

思えば、せっかくカメラ買ったんだから

海外とかも行ってみたいなぁっていうのも

この旅のとっかかりのひとつでした。

7_01.jpg

ヒースロー空港

…から飛び立って、1週間ぶりのスキポール空港へ。

7_02.jpg

でかいミッフィーがいました。

国をあげてミッフィーを推してるみたいです。

フィンランドに行ったら

でかいムーミンとかもいるのかね。

7_03.jpg

こちらは今回お世話になった

KLMの機体。

統一されたブルーカラーがおしゃれです。

スキポール空港では、身体検査が厳重でした。

ちょうど、オランダ王室の即位式があった

翌日だったからとくに厳重だったんですよね。

そんなこんなで、さよなら、欧州!

またくるぜ!

7_04.jpg

帰りの機内食、1食目。

トンカツです。

ソースがお好み焼きソースでした。

そしてサラダドレッシングは

わさび&ゆずです。

日本を感じさせようとしてやがる…

ウラル山脈を超えたあたりで、一気に夕暮れモード。

午後3時にスキポールを出発して、

フライト自体は11時間弱くらいだけど、

時差の関係で福岡到着は朝の8時半なんですよね。

時間を駆け足で追っかけているような感覚です。

7_05.jpg

こちらは、夜明け直前の外の様子。

世界で一番美しいグラデーションです。

これを見て、いつか北極圏に行くことを決意(予定は未定)

そして、朝、福岡に無事に到着!

やー、長かった!

景気付けにラーメンを食べて、帰宅。

もう、日本は夏の陽気でした。

ともあれ、これにてイギリス旅行記終了!

くぅ~疲れましたw これにて完ry

はぁ…終わっちゃったな…

わりとすぐにまた長期海外旅行に行きたいな

とか思ったけど、なにぶん、社畜の身分…

いつになるやら…

7_06.jpg

↑スーツケースはレンタルでした。

海外旅行を趣味にしたいならば

まずは自前のスーツケースを買わねば。