イギリス訪問 5日目~大英博物館、ボンドストリート、ケンジントン散策~

本日より本格的なロンドン観光。

まずはこちら…

5_01.jpg

大英博物館!!

でっでかい…!

その名を世界に轟かす、大英博物館

まずはその建物の大きさに感動しました。

5_02.jpg

メインエントランス。

せっかくなので日本語ガイドをお願いしました(オーディオ)

ルート指示してくれるんですが、その案内通りに

足を進めるのがさながらRPGのようで楽しかったです。

5_03.jpg

エントランスをぬけて最初の部屋の入り口に

いきなり、所蔵物の中で一番有名であろう

ロゼッタストーンがあらわれます。

うはwwwこれ世界史の教科書で見たやつですやんwww

5_04.jpg

ラムセス2世。

りりしい。

5_05.jpg

猫様。

古代エジプトでは猫が神聖視されていました。

この猫様がそのおだやかな瞳で見据えるのは

エジプト王朝の未来だったのかもしれません(ガイド風)(適当)

5_06.jpg

人は多いです。(観光客で)

5_07.jpg

パルテノン的な。

5_09.jpg

レリーフに囲まれます。

5_08.jpg

ちょ、見ないでよぉ…

(ほんとにそういうシーンだそうです)

5_16.jpg

PRIMARKの紙袋を食らうライオン様www

うまい位置で撮影できました。

エジプトとギリシャ世界を中心に3時間ほど

見回りました。

ほんとは1日中いたら楽しいんだろうけどね。

その足で、ボンドストリートのほうへ

東京で言う原宿的な若者の好みそうな

お店がいっぱいありました(みんな大好きkidstonとかもあるよ)

5_10.jpg

地下鉄ベイカーストリート駅。

言わずと知れた、シャーロックホームズで

有名な場所です。

でも世代が世代なので、わたしにとっては

コナンスポットです。バーロー^^

5_11.jpg

優雅にアフタヌーンティーもしました。

うまうま。

そのあとは、細々としたおみやげを調達に

ピカデリーサーカスの三越へ。

泣いた。

安定の日本語空間に泣いた…

ホテル到着。

7時頃着きましたが、外の明るさにだまされて

ちょっとホテル周辺の散歩にでかけます。

5_12.jpg

ホテル近くの、自然史博物館入り口。

当たり前ですが、こんな時間だと閉まってます。

5_13.jpg

自然史博物館の近くのアスファルトのらくがき。

クオリティ高いwww

5_15.jpg

名物2階建てバス。

5_14.jpg

ケンジントン周辺。

高級住宅街らしいです。

各国領事館とかも並んでます。

ハイドパークにも寄ったりなんかして

なかなかに良い時間を過ごしました。

やー、天気にも恵まれて快適な街歩きができました。

ついに明日は観光最終日です。