イギリス訪問 2日目~エジンバラ城、街ぶら~

幸いにも、時差ぼけもなくすっきりと起床。

ただ、時差ぼけについては帰ってきてからがひどくて

帰国から10日経つ現在でも引きずってるという…

いやー、まいったね。

2_01.jpg

エジンバラの街並。

日本では見慣れない建造物に

テンションがあがるあがる。

それもそのはず。

エジンバラの街並みは世界遺産にも登録されてて、

中世の建造物が保護されてるのです。

2_02.jpg

ほら。

2_03.jpg

ほら。

高いテンションのまま目指すは

2_04.jpg

エジンバラのランドマーク的存在の

エジンバラ城です。

多分、観光客ほいほいなスポットだと思うんですが

観光客はほぼ白人系で日本人皆無。

(でも日本語パンフレットも完備してたので、

そこそこ日本人も来るのかな?)

ヨーロッパ本土から飛行機で1時間半くらいなので

週末の旅行にはちょうどいいのかもしれませんね。

2_05.jpg

大砲とかある。

2_07.jpg

シャンデリアとかもある。

2_08.jpg

そしてエジンバラ城からの街並。

小高い丘の上に立地してるので、エジンバラ市街地を

見渡せます。

くぅ~、絶景。

あと、イギリス旅行を通して思ったんですが、

空が日本にいるときよりも近くに感じました。

なんでかね。

北極圏に近いからかね(適当)

エジンバラ城をあとにしまして、

グラスマーケットのほうへ。

2_09.jpg

処刑場の跡地です。

2_10.jpg

にぎやかなロイヤル・マイル。

おしゃれなカフェだったりごはん屋さんがあります。

こんなに晴れてるのにこのあと曇って雨降って

雹まで降ってくるんだから不思議ですよねー。

イギリス旅行には折り畳み傘は必須ですよ!

2_11.jpg

奥にいるおばさんが顔中ピアスだらけで

おおおおお^^となった。

2_12.jpg

スコット・モニュメント。

でかいです。

その後、現地の友人と合流して地元のお店に

連れてってもらいました。

イギリスと言えば!なフィッシュ&チップスも

食べましたよ。(まぎれもなく、魚のフライだった)

2_13.jpg

本場のパブ体験も。

ビールでかい^^

金曜の夜らしく、パブ内はお客さんでギューギューでした。

バンドの生演奏で、デヴィッドボウイを演ってるとき、

ああわたし、今、イギリスにいる…!って

最高潮に感動しました。

2日目終了。