イギリス訪問 1日目~福岡空港→スキポール空港→エジンバラ空港への移動~

異国の地より無事に帰ってきました。

さすが、飛行機で14時間近くかけて行く場所は

日本とは違う文化であふれていました。

とくに建物な。

昔見た「世界名作劇場」の世界が広がってました。

ということで、これから何日かかけて、

イギリス旅行を振り返ってみたいと思います。

1日目~福岡空港スキポール空港エジンバラ空港への移動~

今年4月より福岡空港から就航したKLMオランダ航空の

ヨーロッパ便。

今回はこちらを利用して旅行してきました。

この便ができたことによって、福岡県民は

成田や仁川を経由することなく、ヨーロッパ上陸できる

ようになったのです。

やるじゃん、福岡!

まずは、スキポール空港(オランダ)から乗り換えて

イギリスのエジンバラ空港を目指します。

1_01.jpg

機内食

ビーフシチュー(汁気なし)

チーズケーキ

牛肉は臭みもなくておいしかったですよ。

1_02.jpg

そしてワインもあるよ。

1_03.jpg

シベリア上空である。

シベリアなんて一生行くこともないと

思ってたけど、今…わたし…シベリアにいるっ…!!

って思ったら、無駄にテンションが

あがりますよね(こういうのを14時間くらい繰り返してた)

そんなこんなで。

1_04.jpg

エジンバラ到着!

だいたい、夜の8時半くらいの写真ですが、

まだまだ明るい。

イギリスは白夜がある地域なのでこの時期は

9時くらいまでは夕方の風景が楽しめます。

夏になったら11時くらいまで明るいそうです。

そりゃー、サマータイムも実施するわ。

1_05.jpg

エジンバラは海に近いので

カモメもいます。

わりと低空飛行なのでびびる。

この日は夕ご飯も食べることなく(機内食でおなかいっぱい)

10時には就寝。

日本時間で朝の6時。

眠いzzz