福岡市植物園

12月って言っても

まだまだ紅葉は絶好調なんだなぁと

カメラをはじめて気づきました。

今週末は、土日両日とも博多にいたので

普段行けない福岡市植物園

行ってきました。

土曜日はバスの乗り放題券、

日曜日は地下鉄の乗り放題券を買ったんですが、

市内散策が捗ってなかなかよかったですよ。

PC011948.jpg

紅葉!

園内が超紅葉してました。

ときどき、バカみたいに黄色いイチョウの木とか

見かけるけど、ああいうの見ると

自然ってすごいなぁと思います。

PC012149.jpg

水面に紅葉が反射したら最高にかっこよかったよね。

PC011966.jpg

名も知らぬオレンジの花。

PC012029.jpg

バラの花がきれいでした。

これ以外にもいろんな種類のバラが咲いてました。

わ、わたし、こんなにバラの花に囲まれたの

はじめてっ…///

玉ボケがバラの中心に集まってるかんじがして

お気に入りです。

PC012104.jpg

ピンクがもやっと発光してるかんじに。

PC012073.jpg

温室内の花。

当たり前ですが、室温と湿度が高いので

カメラのレンズが曇って

思わずへらへらしてしまった。

PC012074.jpg

本日のしずく。

PC012098.jpg

さざんか。

さざんかも旬だったみたいです。

わたし、この花を今まで椿と思ってたけど

さざんかだったのか。

おれ、お前のこと誤解してた…

わたしは、植物をアップで日の丸構図で

撮りたい人なんだなってことが

最近になってわかってきた。

まだまだ自分探しの旅の最中です。

最後におまけ。

PC012200.jpg

博多シティのイルミネーションです。

よいですね、イルミネーション。