はじめての・・・/// 撮影会in門司港

先週末は前回の記事での宣伝通り、

門司港で定期的に開催されている「女子フォト」という

カメライベントに参加してきましたよ。

今回の撮影は、チャリに乗って門司港→和布刈→田野浦と

門司の海岸を巡るコース。

普段あんまり大勢の女子と関わる機会が

ないので、浮かないように滑り込んできました。

そう、このイベント、名前の通り参加者は

主催の方以外、全員女子なんですよ。

まずは事前学習として写真の構図技術を教わる。

三分割とかトンネル効果とか日の丸効果とか。

大事大事^^(ほんとにわかってるのかと)

PB241684.jpg

門司港は基本レトロイメージの建物が

多いので落ち葉がよく映えます。

PB241686.jpg

オープン前のオープンテラス。

PB241692.jpg

枯れ葉となぞ植物。

もしお前がなぞ野菜だったら

もこみちに料理してもらえたのにね^^

PB241698.jpg

三兄弟。

PB241753.jpg

もう少し雫が垂れ気味だったら

もっと萌えてた。

PB241787.jpg

丸い雫、はぁはぁ。

PB241719.jpg

これは水たまりに写った太陽。

講師の方が水たまりにレトロハイマートを

写しててかっけぇと思った。

PB241738.jpg

和布刈付近からの関門橋

雲すげえ。

PB241767.jpg

もういっちょ、真下からの関門橋

PB241791.jpg

田野浦には倉庫がいっぱいあるんですが、

その一部。

PB241783.jpg

はいはい、トンネル効果トンネル効果^^

PB241769.jpg

最後にお気に入りの1点を発表するみたいな

コーナーがあったんですが、

そこにだしたわたしの本日の1点。

感覚で好きなやつを選んだけど

他のみんなはちゃんと最初に習った

構図技術を生かして撮った作品を選んでた。

空気を読む力、大事。

PB241806.jpg

ケーキと紅茶をいただきながら最後のまとめを

したんですが、すごくおいしかった。

門司港にあるカフェのお手製ケーキらしいので

今度こっそり行きたい。

PB241824.jpg

おいしかった(大事なことだから2回言ry)

あ、で、チャリ乗ってる途中に

めっちゃ雨降った。

めっちゃずぶ濡れた。

で、無事に風邪を引かせていただきました^^←いまここ。