英会話の教科書のお仕事をしました

NOVAホールディングス株式会社様からのご依頼で、

NOVAジュニアで使用する教材(テキスト、カード)用の

イラストを作成いたしました。

教科書の仕事をするのが夢だったので(ほら、わたし一応教育学部出身じゃん?)

担当者さんに声をかけていただいたときは、超震えました。

どっきりかな?とも思いました(笑)

自分的には一皮むけたな~的なお仕事となりましたので、

ちらっとご紹介いたします。

IMG_4625.jpg

じゃ~ん!テキストの表紙。

さすがにこのNOVAうさぎはわたしのイラストではないです(笑)

IMG_4618.jpg

テキストの中身。

IMG_4622.jpg

カードです。

100枚以上あります。

わたしも小中学校の頃、真央ちゃんのCMの英語塾に通ってたので、

こういうカードを使ってカルタみたいなことしたな~って

思い出しながら作りました。

まさか自分がイラストを担当する側にまわろうとは…

人生において、英語塾で学んだ英語力を生かすことはあまりないけど、

使用した教材にまつわる思い出は生かせてます(笑)

かなりボリュームのあるお仕事だったので、わたしにできるか不安だったのですが、

担当者さんはじめ周りの人の助けもあって無事にできあがりを目の前にして、感慨深いです。

あと、完成品を普段会話しない弟に見せつけたら少し会話してもらえました(わーい)

やー…これからも頑張っていこ…

頑張るから、仕事ください…

IMG_4624.jpg