ハッピーバースデイ九州パスの旅 きっぷの紹介

お盆にふらりひとり旅に出かけてきました。

毎年夏の恒例になりつつあるひとり旅。(そうなのかよ)

今年は地元・九州をぐるぐるしてきました。

今回は、JR九州から発売されている「HAPPY BIRTHDAY♪KYUSHU PASS」を使用。

20,570円で3日間、JR九州管区内の列車(特急、新幹線含む)に乗り放題。

6回まで指定席の予約が可能で、なんとグリーン車にも乗れちゃう!

・・・ただし誕生月に限る。

っていう夢のようなきっぷです。

ということで、8月生まれのわたしは意気揚々とこのきっぷで旅にでかけてきたので、

何回かにわけてこの度の記録をつづっていこうと思います。

ただ、このきっぷ、普段はあまり取り扱ってないみたいで、

地元の小さい駅で購入したら、改札のおじさんを焦らせてしまったので(めっちゃマニュアル探してた)

スっ・・・と買いたい人は大きめの駅に行った方がいいと思います(笑)