新春沖縄ツアー

先月、沖縄に遊びに行ってきました。

夏の北海道のときも思ったけど、

暑さや寒さから逃げるのサイコ―!

みんなが寒さに凍える中で、

ぬくぬくしたとこに逃げる優越感、

すごいいいです(ゲス感)

こういうの体験すると、ノマドの人たち

いいなぁとか思ってしまいます。

超楽しみにしてた斎場御嶽に行けなかったり

(なんと、不発弾の処理のため立ち入り禁止になってた)

ホエールウォッチングがいまいちだったり(遠い目)、

いろいろハプニングはありましたが

とりあえずお写真。

P1173315.jpg

P1173327.jpg

P1173341.jpg

美ら海感。

IMG_2445.jpg

ジンベエザメが3匹いるのがこの水族館の売りです。

P1173374.jpg

餌を食べるときに垂直になります。

P1173303.jpg

ソーキ蕎麦も食べました。

よもぎの葉っぱを入れるのを勧められたけど

よもぎないほうがおいしいです(笑)

P1193456.jpg

首里城

P1193447.jpg

へぇ…ここが守礼門か…(通過)

P1193452.jpg

首里城から望む那覇市

2回目の沖縄でメジャーな観光スポットは

全部回りきれたと思うので、

次回はひたすら風景を眺める沖縄旅行とかしてみたいです。

久高島とか行ってみたいよねー。