宇佐の観光地

前回の続き(といっても、前回更新から

時間がたちすぎてなにがなんだか)

九重町から宇佐へやってきました。

tsuri010_20131012214534415.jpg

宇佐のマチュピチュ

ちょっと小高い山から集落を見下ろすと

マチュピチュのように見えるよっていう

あれです。

マチュピチュっぽさがあるような気もするけど

そもそもわたしマチュピチュ行ったことないしなぁ…

tsuri011.jpg

彼岸花も咲いてました。

コスモス全盛期直前の大事なアイドル。

tsuri014.jpg

宇佐の鷹栖吊り橋。

この日は夢大吊り橋に続いて、

吊り橋をはしごしました。

tsuri012.jpg

この上に観音様が祀られています。

tsuri013.jpg

お地蔵様こわい^^

tsuri015.jpg

けど、こういうさわやかな風景も見えたり。

やー、ひさびさに宇佐界隈まで

足を伸ばしましたが、

やっぱよいですね。

唐揚げで町おこしをするのもいいけど

宇佐のいいところはやっぱこの

田舎感だと思いました。