11月の宇佐神宮

先週末は悪天候で、カメラをいじる

タイミングがなかったので、

本日はストック写真のご紹介を。

いつぞやの更新でわたしが吠えてた、

宇佐からあげ巡礼のときに撮った写真です。

といっても、からあげの写真は一枚たりとも

ないです。

あんなうまそうなものを目の前にして、

カメラなんてかまってられるか^^

主に宇佐神宮に参拝したときに撮った写真です。

P9010168.jpg

鳥居。

宇佐神宮の境内はとても広いです。

砂利や足下の悪いとこもあるので、

参拝のときは歩きやすい服装で。

P9010220.jpg

もういっちょ鳥居。

太陽かっけえ!

P9010241.jpg

P9010248.jpg

おみくじ2連発。

ほら、見てごらん

人の欲望が渦巻いているよ…。

(いや、わたしもおみくじをひいて

欲望の渦に巻き込まれたけどね)

欲望の渦といえば、去年行った、

京都の安井金比羅宮が、

ほんとに情念が渦巻きすぎててすごかったです。

京都へ行った際はみなさん是非確認してみてください。

花見小路の近くにあります。

P9010238.jpg

お相撲さん整列。

めずらしい写真が撮れた^^

P9010229.jpg

ひょうたん。

1個だけ「宇佐神宮」の印字が見えてるとこが

お気に入り。

PB111497.jpg

コスモス。

11月上旬だったので、まだまだコスモスが

元気でした。

PB111499.jpg

本日の雫。

PB111540.jpg

なんだかえらくロマンティックな紅葉が撮れた。

オレンジと緑の配色ってきれいだなぁ。

PB111547.jpg

お地蔵様。

こちらのお地蔵様はいわくつきで、

なんでも、一生に一度だけ願い事を叶えてくれる

お地蔵様だそうです。

人が寄り付かないような場所にいらっしゃるので

行く方は下調べを念入りに。

でも、宇佐神宮自体も、金運のパワースポットとして

有名らしいですけどね。

森林浴もできるし、軽い運動もできるし、金運もあがるし

一生に一度のお願いも叶えてくれるし(笑)

宇佐神宮、ミラクルスポットすぎわろた。

P9010296.jpg

最後は夏に行ったときに撮った

かき氷。

ああ、あの夏の日に戻りたい度が

マックスになれる代物。