東椎屋の滝

なん…だと…?

週末に行ってきた、

『宇佐からあげ巡礼』の写真データを

会社に忘れてきた…だと…?(絶望)

せっかくブログを更新しようと意気込んで

自宅パソコンの前に滑り込んだというのに

この残念なお知らせ。

せっかくのやる気を、まとめサイトめぐりに

つぎ込むのもアレなので^^本日は過去の

写真をアップする作業にしけこもうと思います。

本日は、先週行った西椎屋の滝(いや、正確にはぜんぜん

到着できませんでしたが)と同じく、

宇佐の三滝に選ばれている、「東椎屋の滝」へ

行ったときの写真をご紹介。

三滝の残りのひとつは、福貴野の滝だそうです。

こちらへも近いうちに行ってみたいところ。

PA131040.jpg

鬱蒼と生い茂る森の入口には

こんな看板。

うん、わかりやすくていいね!(いいねボタンを今押しました)

PA131098.jpg

水辺のわりと近くを歩いていきますので、

足元にはご注意を。

PA131052.jpg

…!!

PA131051.jpg

…!!!

PA131062.jpg

滝、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

連日晴天が続いていたせいか、

水量こそ多くはありませんでしたが

これはまごうことなき、滝!

超滝じゃん、これ!

PA131071.jpg

はいはい、シャッタースピード

シャッタースピード^^

これよりもさらにシャッタースピード

遅くして、水流をもやっぽく表現してみたかったけど、

三脚ないとやっぱむずかしいね。

三脚もってないんだわたし^^

PA131107.jpg

そんな水辺の

PA131106.jpg

植物たち。

ミニチュアっぽく写った。

10月中旬くらいの午前中に行ったんだけど、

寒かったです。

手が震えた。

凍えるごとあった。

さすが水辺。

そして、滝に別れを告げ、

安心院」って漢字は、

絶対に初見じゃ読めない日本の地名

ベスト50位以内に入ってるよなぁ…

とかなんとか考えつつ(ちなみにあじむって読みます。

東椎屋の滝は宇佐市安心院にあります)

向かったところは。

PA131127.jpg

コスモス園!^^

中津の三光村にあるコスモス園へ寄りました。

めずらしい、オレンジのコスモスです。

ま、まぶしい…!

PA131167.jpg

は、蜂さま…!

PA131141.jpg

はいはい、になみか風、になみか風^^

PA131130.jpg

白いコスモスは透け感が出やすくて

きれいですね。

ということで、次回こそ宇佐神宮更新に

しけこむぞ!