筑後吉井に行ってきましたよ

筑後吉井のおひなさま祭りへ行ってきました。

歴史情緒あふれる建築物に、

いろんな種類だったり時代のおひなさまを

飾って、春を楽しみましょー

…的なそんなお祭り。

数年前からずっと行ってみたいとは思ってたんですが

今年ついに決行です。

P3202988.jpg

会場は筑後川の近くにある

うきは市吉井町

白壁と水路の景色がいたるところにありました。

P3202984.jpg

はい、メインのおひなさまー!

P3203042.jpg

主役

P3203044.jpg

P3203060.jpg

こいつ、誘ってやがる…

P3203010.jpg

こわい。

P3203062.jpg

ところ変わってお寺。

入口から覗く桜がきれいでした。

P3203065.jpg

そんな桜。

P3203006.jpg

友達がダンボ―もってきてた。

P3203032.jpg

本日のしずく。

天気が曇りだったのは残念だったけど、

雨上がりは絶好のしずくチャンス。

P3203027.jpg

こういうのがある家に住みたい。