農事センターへ

おひさしぶりの更新。

春になったので再び現れました。

思い立って、梅の花を撮りに

北九州の農事センターへ行ってきました。

長年北九州に住んでいながらこの施設の

存在を知らなかったんですが、

どうやら、農業に関連する動植物の研究施設で

一般開放もしてるよー^^的な所のようです。

P3022973.jpg

センターの玄関には並木道があります。

規則正しく並んでてきれい。

P3022833.jpg

これ。

牛がいました。

なんと出産直前の妊婦さんでした。

P3022834.jpg

そして馬。

哀愁漂う。

P3022857.jpg

お目当ての梅。

ちょうど満開で梅の花が薫ってました。

そういえば梅の花をこうやってまじまじと観察したのって

はじめてかもしれない。

P3022882.jpg

ピンクも。

かわゆす。

P3022820.jpg

お椿様。

椿に関しては展示会が行われてました。

ああいう発表の場があると椿のお世話にも力が入って

いいてすね。

P3022941.jpg

くぅ~

ロマンチック!